PonolLipo shop 展示「メイフェア」
絵本とおもちゃのお店「PonoLipo Shop自由が丘」 の壁面展示は、イースターからメイフェアに模様替え。イラストや版画、フェルトアートや押し花アートなど、店内の壁には春がもりだくさんです!わたしは「Cherries 」「For you」など銅版画3点出品しています。
a0081110_10243901.jpg
メイフェアがテーマの展示は5月中旬まで。
a0081110_10351171.jpg
ポノリポショップ自由が丘にて






[PR]
# by yucoon | 2015-04-19 10:23 | 出展情報とお知らせ | Trackback | Comments(0)
小山ゆうこ展「月とぶらんこ」終了しました
横浜元町中華街art Truthにて開催された個展「月とぶらんこ」終了しました。
a0081110_9562732.jpg
桜も咲いて春爛漫のさなか、まさかの寒の戻りがやってきて、一気に冬に逆戻りしたような一週間でした。お天気が安定しない日々にもかかわらず、ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました。
a0081110_7524729.jpg
また、いろいろな形で応援してくださった方々にも感謝です。版画を始めてからは、版画の展示の方が多かったので、久しぶりにテンペラをまとめて観て頂ける良い機会になりました。
a0081110_08023608.jpg
春なのに、外があんまり寒かったので、冬っぽい絵も、さほど季節はずれにならずにすんだかな〜なんて思いつつ。。。
a0081110_08140188.jpg
art Truthさんとのご縁もありがたく、今後も版画やマトリョーシカの制作とあわせて、自分の原点であるテンペラでの制作を続けていく励みにもなりました。
a0081110_75249100.jpg
出品作品についてのお問い合わせは、引き続きギャラリーart Truth にて受け付けています。

今までや現在やこれからを見つめ直す充実の時間を過ごすことができました。みなさんからのお言葉を励みに、これからもマイペースではありますが、制作に精進したいと思います。感謝をこめて。















[PR]
# by yucoon | 2015-04-14 09:29 | 個展のこと | Trackback | Comments(0)
小山ゆうこ展「月とぶらんこ」
すっかり春めいてきましたね。桜も咲き始めたところで、個展のお知らせです。今回は久しぶりにテンペラでの個展です。
a0081110_23251851.jpg
小山ゆうこ展「月とぶらんこ」
2015年4月8日(水)〜4月13日(月)
11:00〜19:00最終日は17:00まで
art Truth
横浜市中区山下町112-5日絹パークビル1F
a0081110_23212935.jpg

テンペラのみ展示の個展は実に6年ぶり。20点くらい展示予定です。元町中華街にあるギャラリーで、期間中は午後から毎日在廊します。春の中華街でお散歩しつつ、ぜひお立ち寄りください。みなさまのお越しをお待ちしております☆
[PR]
# by yucoon | 2015-03-27 07:46 | 出展情報とお知らせ | Trackback | Comments(0)
柊展 vol.34
一年て早いですね。参加するようになって、はや10年くらいになる柊展。今年はモロモロあって、ちょっと参加は無理かな…と思っていたのですが、例年通り参加させていただくことになりました。
a0081110_140111.jpg
旧作と近作織り交ぜて、小さめの銅版画10点くらい、展示します。
a0081110_1401240.jpg
初日と最終日の午後は在廊する予定です。

柏高島屋のステーションモールにある柏市民ギャラリーです。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪






[PR]
# by yucoon | 2015-03-03 13:43 | 出展情報とお知らせ | Trackback | Comments(0)
PonoLipo shop自由が丘のミニ額展示
季節ごとに展示替えされる「PonoLipo shop自由が丘」のクリエイターズスペース。今月と来月初旬までは、ひな祭りとイースターをテーマにした作品が展示・販売されています。
a0081110_3242085.jpg
わたしは小さな春を題材にした「うららか丘」、切手サイズくらいの「小指ドレス」「ちょうちょう」の3点の銅版画を出品中。

版画やイラスト、押し花アートやフェルト作品などが並ぶ春らしい店内です。ぜひ遊びにいらして下さい♪
a0081110_3242191.jpg

ポノリポショップ自由が丘
水曜定休
http://www.ponolipo.com/




[PR]
# by yucoon | 2015-03-02 08:00 | 出展情報とお知らせ | Trackback | Comments(0)
マトリョーシカ アトリエ「AMIGO」
昨年、個展とワークショップでお世話になった入間市文化創造アトリエ・アミーゴのマトリョーシカできました。
a0081110_2192093.jpg
春、夏、秋、冬、季節を愛でるAMIGOです。
週明けには、入間市へ行きます。
http://i-amigo.net/





[PR]
# by yucoon | 2015-02-27 21:02 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
2つのグループ展、終了しました。
銀座ゆう画廊での「あおぞらDEアートアーカイブ」展。終了しました。
a0081110_10192060.jpg
期間中あまり在廊できず、お越し頂きながらご挨拶できなかった皆さん、すみませんでした。
a0081110_10192113.jpg
銅版画14点出品しました。版画を始めた頃の旧作を一点入れてみたのですが、それが良かったという感想を幾つか頂き、初心に返る必要も感じたりしました。

そして、点滴堂「雪のひとひら」展も終了。初日と金曜日に雪が降り、まるで、展覧会を祝福するかのよう。
a0081110_10191990.jpg
そんな天の計らいもあってか、期間中は大盛況だったようでした。画像は店主さんより。
a0081110_10192073.jpg
ポールギャリコの「雪のひとひら」と出品作の銅版画「Snowflakes」のツーショット。店主さんが撮って下さったので、拝借。おこし下さった皆様、気にかけて下さった皆様ありがとうございました。

1月もあっという間に過ぎて、もう立春。今年は春にテンペラの個展も控えているので、少し大きめの絵も、のびのびした感じで描いていけたらいいなぁと思っています。

まだまだ寒いけれど、秋に植えたチューリップの球根が、少しずつ芽を出している様子と光の温度と、長くなった夕暮れに、着々と確かな春を感じる今日この頃です。





[PR]
# by yucoon | 2015-02-04 09:50 | 出展情報とお知らせ | Trackback | Comments(2)