ヘクセンハウス
a0081110_11395956.jpg
無印のクリスマス・ヘクセンハウス。箱の裏に書いてある説明のとおりにクッキーを焼いておいて、組み立てを娘たちに手伝ってもらって、なんとかお菓子の家ができた。ヘクセンハウスとは魔女の家、という意味だそうだけど、魔女は居そうもない感じの、のんきな家になった。あぶなっかしい様子が、なかなかの味わい。。。余った生地は長女がキャラクッキーに。

a0081110_1183120.jpgお皿からはみ出しているのは、前方後円墳マン。ジンジャーマンにしようとしたら、こうなってしまったんだそう。頭からカリッと食べたら、ちゃんと美味しいクッキーだった。夕べはキャンドルとチキンで、それっぽい夕食。「今日は帰り道にケーキを持った人が沢山いて、なんか可愛かったよ」と次女。みんなお家でクリスマス、なんでしょうかね。
☆Merry Christmas☆
[PR]
by yucoon | 2009-12-25 11:18 | 食のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yucoon.exblog.jp/tb/9500320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 銘儷 at 2009-12-25 23:04 x
このキット…手に取ったんだけれどf^_^;完成にたどり着けそうもないなってやめちゃった(;_;)
流石、立派にハウスだぁ!
魔女は出てきそうもないな~らしいよ!
ついでのオマケな姫制作クッキーはご愛嬌、ナイス(^_^)vです

特にXmas!と意気込んでいなかったから、駅前のチキン屋さんに並んでみたよ( ̄∀ ̄)アハハハ
Commented by yucoon at 2009-12-26 07:53
近頃はクリスマスといえども、一時期に比べたら、あちこち地味になったよね〜。あ、駅前、並んだのね。ケーキ屋さんとチキン屋さんは、ちょっと景気よくなる感じでいいですわ。
おうちクリスマスでお菓子の家。。。それほど大変じゃなかったよ、コレ。
Commented by mar-pon-pi at 2010-01-08 10:06
すごい!たのしい!じょうず!!
娘さんと作るひと時がまた最高なクリスマスだったね♪♪
Commented by yucoon at 2010-01-08 20:25
完璧にやろうと思うと、めんどうだけど、楽しみながらやってみましたよ。
面白かったデス。
<< クリスマスコンサート 家をつくる予定 >>