りんごケーキ
a0081110_17345334.jpg
秋田からりんごが届いたので、毎日おいしく頂いてますが、
今日のりんごはパウンドケーキになった。
長女が学校の家庭科で習ったレシピにりんごを追加して、焼いてくれたのだ。
わたしが作るよりずっと丁寧なので、おいしい。
家庭科の調理実習で習ってくるメニューは、なかなか役に立っていて、
このごろはいろいろと、ずいぶん助かっとります。
[PR]
by yucoon | 2009-12-03 17:48 | 食のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yucoon.exblog.jp/tb/9354210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mar-pon-pi at 2009-12-03 22:48
わ~おいしそう! いいないいな、なんだか幸せだね♪
娘が焼いてくれたっていうのがサイコーだね
秋田のリンゴ・・・そろそろうちにも届くかな   
Commented by yucoon at 2009-12-04 10:02
ほとんど何もしなかった娘が最近、部活も引退で時間ができたせいか、
お料理をするようになってくれて、ちょっと嬉しいです。
娘が学校で習ったやり方をマンネリ主婦のわたしが習っている感じ。
やっぱり秋田のりんごはおいしいね〜。
<< きょうはアップルパイ 夕暮れの銀座へ >>