なぎさとアルビン号
*こねこのなぎさちゃん
a0081110_22303515.jpg
今日は娘たちの学校の振替休日だったので、子猫があまり大きくならないうちに見に行こう、ということで兄んちへ。
まだ小さいので逃げたり嫌がったりせずに、遊ばれ放題。ねこ大好きの娘たちや2歳の甥っ子の、なでなで攻撃にすっかり疲れて、いきなり寝てしまった、なぎさちゃんなのでした。短い手を合わせてるところが、なんとも。。。


*アルビン号の深海探検3D
a0081110_2340115.jpg
帰りに途中下車して、映画「アルビン号の深海探検3D」を見る。
下の娘の吹奏楽部のコーチをしてくださっている、福井健太先生が、この映画の音楽プロデュースと演奏を手がけているんだそうだ。
吹奏楽部のお友達にばったり会う。「今日が最終日ですよね」とお友達。「えー!そうだったの?知らなかった」セーフセーフ!
3Dメガネをかけると、飛び出してくるというよりも、向こうの方が遠く見えるっていうか、奥行きが感じられて不思議。深海をゆらゆらしてる気分。暗い深海にシンシンと降るマリンスノーも宇宙の星々のようだけど、生き物たちもまた、地球外生物かのような驚きの姿。まだまだ見たこともないような生き物がいるっていうところが、宇宙探検とは違ったワクワク感がある。すごーくへんな生き物を、まだまだいろいろ見てみたい。音楽も、ずーっと心地よくて、今度、生演奏で聴いてみたいな〜、なんて思ったのでした。
[PR]
by yucoon | 2009-11-13 22:42 | 日々のこと
<< 卵黄メディウムを作る サンキャッチャーをつくる >>