ゆっくりだけど
a0081110_11335958.jpg
工房に通うようになって、もうすぐ半年になる。すっかり銅版画のおもしろさにはまってしまい、いろいろ実験しております。だめだな、しっぱいだ〜!!という版は、裏を使ってもう一度やりなおし。単色で表現するのは、わたしにとっては新鮮なんだけど、色によって雰囲気がガラッと変わってしまうので、どの色を使ったらいいのか、いつも迷ってしまう。なかなかうまくいかずに「うーん、むずかしい〜」などどつぶやいていたら、いつだったか先生に「むずかしくないわよ、楽しめばいいのよ」と言われ、「あ、そうか!」と気がついた。少し日にちが経つとそういうことを忘れがちになる。あんまり悩まないで作ったものの方が、よくできるものだしな〜。
写真の作品は「メルさん」。色の違いで、思い出と現在くらい、違ってしまう。
今までに作った版画作品をファイリングしてみたら、意外と数が少なかった。ま、でも、ゆっくりだけど、少しずつ作品ができてきたので、楽しむココロを忘れずにやっていこーっと。
[PR]
by yucoon | 2009-10-16 11:34 | 制作のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yucoon.exblog.jp/tb/9110854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro87lovely at 2009-10-19 20:45
メルさん、すごくすご〜くかわいい!さっそく欲しいです。
本当に色の違いで、こんなにも感じ方がとかが違うんだな〜って思いました。どちらの色も好き。でもお家に飾るとなると茶色かな〜。すごく楽しんでいるのが伝わってきます。またこれからの作品も楽しみにしています。やっぱり好きだな〜。ゆうこりんの作品。
Commented by yucoon at 2009-10-19 23:35
どうもありがと〜!いろんなやり方を試して、感触をつかむのに夢中です。ちゃんと作品がまとまったら、いつかどこかで発表したいと思ってます。そしたらホームページでも見れるようにするから、お楽しみに〜!
<< レモンをレモネードに ゴールド免許、そして銀座 >>