ジンジャージャムを作る
a0081110_17555915.jpg
しょうがとハチミツでジャムを作る。
作るたびに違う味になっちゃうけど、レシピはテキトーだから、まあいいか。
いつもマグカップだけれど、家事を終えて制作にかかる前に、久々に自分用のカップ&ソーサーで紅茶を入れまして、ゆっくりしてみました。
[PR]
by yucoon | 2009-09-02 18:06 | 食のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yucoon.exblog.jp/tb/8902490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 銘儷 at 2009-09-02 22:34 x
寒暖差が激しく、ご老体にはキツイわぁ( ̄∀ ̄)
風にウィンドウに…秋をチラ見。芋や栗に食欲は激しく反応。
芸術の秋なんて大袈裟なもんじゃないけど、身を委ねてみるか(^_^;)
夏休みも終わったから、墨にまみれてきます(笑)
Commented by yucoon at 2009-09-02 23:41
ご老体だなんて、そんなそんな!
でもこの気候はおかしくなるね、ほんと。。。
夏休みが終わると、生活リズムが戻って、なんかちょっと落ち着くよね。
秋は制作には、良い時期です。行ってらっしゃ~い!
Commented by hiro87lovely at 2009-09-03 07:09
なんだか、こういう丁寧な一つ一つが大切なんだなって思います。
マグからカップ&ソーサーにかわっただけで、もっと丁寧に紅茶を作って注げそうだな。しょうが蜂蜜すごく体あったまりそう。作ってみよう〜。
Commented by yucoon at 2009-09-03 17:17
しょうがジャムは、炭酸入れてジンジャエールっぽくしたら、
イマイチだったけど、紅茶にはいいよ〜。ぽかぽかになるから、冷え性にはいいと思う。ぜひ、やってみて〜!
<< 松本里美さんの展覧会 次の季節 >>