上野で散歩
a0081110_953783.jpg
上野の森を歩いていたら、不忍池が一面、緑のもさもさになっているのが見えたので、池の方に降りてみた。蓮が見れるとは聞いていたけど、こんなに一面埋め尽くしているなんて、知らなかったのでびっくり。もう夕暮れ時だったので、全部の色が、深〜く濃くなっていくにつれて、不思議な空気が立ちこめてくる。妖怪でも出てきそうな感じ。。。水面から高く伸びる蓮の力強さに、圧倒!
[PR]
by yucoon | 2009-08-17 23:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yucoon.exblog.jp/tb/8834708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro87lovely at 2009-08-20 11:09
わあ〜!私が一番好きな花のひとつです。この花をみると、凛とした気分になります。上野公園懐かしいなあ〜。京成線でよくお散歩行きました。あ〜すっごく行きたくなりました。
Commented by yucoon at 2009-08-20 16:23
スゴい花だよね〜。なんかねー、植物っていうより動物に近いくらいの存在感というかエネルギーがあってね、恐れ入りました!って感じになっちゃった。
<< 記憶の小瓶 いいお天気で >>