おひるごはん
a0081110_1215141.jpg
先週のいつだったか、ヒマだから、お昼でも作るよ、と言って長女が作ってくれた、豚肉と小松菜のクリームパスタ。先日、わたしが飲み会に出かける時に、めずらしく自らすすんで、夕飯作るよ!と、鮭とほうれん草のクリームパスタのレシピを自分で調べて作っていたのだ。それがおいしかったんだそうで、コレはその応用編ということで、ありもので作ってくれた。すごく腹ぺこだったので、うれしいボリューム。んーん、おいしかった。夏休みは一日三食、食事を用意しなくちゃならない日がけっこうあるので、これはありがたかった。

a0081110_122654.jpgそして、コレは夕飯後のアイス。次女のテキトーソフト。夫が買ってきたコンビニのアイスに、テーブルにあったナッツをニコニコトッピング。いいですいいです。十分おいしそうです。
そういえば、お料理に目覚めたのは長女より次女のほうが早かった。少し前まではマカロンとかふわふわケーキとかムースとか、わたしがぜったいやらないような、手間のかかるお菓子を、丁寧にいろいろ作っていたけど、時間のない今は、コレが限界のよう。
年頃の娘たちは最近、二人とも痩せたいらしく、食べ過ぎに気をつけている。母的にはメニューも工夫しないとね。さーて、今日の夕飯は何にしようかな。
[PR]
by yucoon | 2009-08-09 11:02 | 食のこと
<< ムーンライト展2009 ボローニャ国際絵本原画展 >>