白ワイン
a0081110_23162675.jpgんーん、美味し〜い白ワイン。
少し冷やして、なんだか涼しい小雨の降る日曜の夕暮れに、ポンと開けました。
白は甘いのが多くて、和食に合う辛口ワインはなかなかないんだよねー、、、という話から、いいのを見つけた!ということで、友達がわざわざ送ってくれたのです。きりっとして、辛口ドライで美味しい。出しゃばらない味というんでしょうか、いろんなお料理に合いそう。味噌やわさび、お醤油にも合うっていうから、こんなワインがあれば、なんでもない普段の夕食でも、ご馳走に早変わり。おぼろ豆腐の冷や奴とも絶妙なコンビネーションでした。日本酒の味が好きな日本人には、ぴったりの甲州ワイン。
どうもありがとう!
[PR]
by yucoon | 2009-08-02 23:27 | 食のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yucoon.exblog.jp/tb/8743852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro87lovely at 2009-08-03 13:28
うわ〜おいしそう。。。ワインはなんだかゆったり話しながら時間がゆっくりながれる気がします。甲州ワインのこのボトル飲んでみたいな。グラスも持ち手のところがすっごく素敵です。シドニーから車で2時間ちょっとのハンターバレーに50近いワイナリーがあり、行ってきました。値段に関係なく試飲もさせてもらえて、広大なワイン畑をみながら最高なんですが、お酒があまり強くないのですぐ限界値に達してしまいました。
Commented by yucoon at 2009-08-04 01:09
ワイナリーって行ったことないなぁ。たしかに、あれもこれもと試飲してたら、けっこう酔っちゃいそうだけど、楽しそう。行ってみたいな〜。ちなみにこのグラスはこの日を最後に、砕け散ってしまいました!
Commented by 銘儷 at 2009-08-05 00:06 x
ハクナマタータ(^_^)v
飲もう、付き合ってよ
先日、沖縄料理屋さんにて島らっきょうと泡盛♪でね
グダグダになったアタクシ。こんなんでもいーい?
Commented by yucoon at 2009-08-05 20:15
島らっきょうと泡盛!効きそうだね〜。でもおいしいよね〜。近場ならグタグタになってもOKじゃない?
<< 8月の夜空 夏の週末 >>