「ほっ」と。キャンペーン
メインサイト更新しました
メインサイトに2009年のテンペラ作品14点を追加しました。
*yucoon art works*

ホームページを立ち上げてから、10年が経ちました!
10年前は、とりつかれたようにひたすら絵を描いていて、まだ個展などもやったことがなかったし、作品を公開する手段もなく、公募展に出しては落ち、がっかりの連続でした。描かずにはいられないから、手元には作品がたまっていくけど、別に見る人がいるわけではありません。そんな頃、家のパソコンを新調したのがきっかけになり、そうか!インターネットで自分の作品を公開するためのホームページを持てば、どこかの誰かが見てくれるかもしれない。。。と思ったのでした。当時はネットもそれほどサクサクできるわけではなく、パソコンの操作もおぼつかないまま、HTMLのことなどもちょっと勉強し、何日も夜なべして作ったものでした。そうして作品を公開してみたら、審査員ではない人にも見てもらえるようになり、ぽつぽつと反響もあったりして、私にとっては風穴があいたような、どこかとつながるひとつの窓(まさしくウインドウズ)になったわけです。その後、個展をやるようになって、作品の実物も見てもらえるようになっていきました。10年はあっという間だけど、振り返れば、中身の濃〜い年月でした。
今はMacだけど、いいソフトがあるので、サイトもずいぶんラクラク作れるようになり、更新も簡単にできるようになったな〜。べんりべんり!
マシンはどんどん進化してゆきますが、それは人間の進化でもあるんだなと。。
わたしもちょっとは進化したのかな〜。どうだろ。。。
[PR]
by yucoon | 2009-07-29 15:05 | 出展情報とお知らせ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yucoon.exblog.jp/tb/8720850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 銘儷 at 2009-07-29 23:31 x
進化してる、変化してる
変わっていないとこも知ってるよ

ぐんぐん先に歩いて行っちゃってる
ハルカカナタ後ろから、見てるよー。見失わないように懸命に

ハルカカナタでもソバにいる
Commented by yucoon at 2009-07-30 01:33
心強いお言葉!どうもありがとう!わたしの歩みはすごーくゆっくりなので、先になんて行っちゃってはいないけど、最初からずっと見てくれていて、本当に有り難いと、いつもいつも思ってます。ハルカカナタじゃなくて、ハクナマタタにしといてくだされ。
Commented by hiro87lovely at 2009-07-30 10:40
毎年楽しみにしてた作品展、いつ今度いけるんだろう。って思ったけど、生まれたての作品が見れてうれしいです。う〜ん。どれにしようなんてパソコンの前で迷ってたら、やっぱりかなりの時間がたってしまいました(笑)いつも個展でも、長居いちゃうし、、、。ふか〜くあったか〜い作品ばかり。こないだ、出張できた人が家に来て「see you...」を気に入ってドイツ人の彼女にも見せたいって携帯カメラにおさめていきました。なんかうれしかった。
これからも楽しみにしています。
Commented by yucoon at 2009-07-30 18:58
今年は秋の個展はやらないので、一区切りと思って、サイトにUPしました。いつも作品をじっくり見てくれて、ほんとに嬉しいです!とても励みになってます。お客さまが気に入ってくれたのも、嬉しいエピソードでした!そんな、いろいろを思うと、描いてて、よかったな~と思います。
どうもありがとう!
<< 夏の週末 また虹が >>