メインサイト更新しました
メインサイトに2009年のテンペラ作品14点を追加しました。
*yucoon art works*

ホームページを立ち上げてから、10年が経ちました!
10年前は、とりつかれたようにひたすら絵を描いていて、まだ個展などもやったことがなかったし、作品を公開する手段もなく、公募展に出しては落ち、がっかりの連続でした。描かずにはいられないから、手元には作品がたまっていくけど、別に見る人がいるわけではありません。そんな頃、家のパソコンを新調したのがきっかけになり、そうか!インターネットで自分の作品を公開するためのホームページを持てば、どこかの誰かが見てくれるかもしれない。。。と思ったのでした。当時はネットもそれほどサクサクできるわけではなく、パソコンの操作もおぼつかないまま、HTMLのことなどもちょっと勉強し、何日も夜なべして作ったものでした。そうして作品を公開してみたら、審査員ではない人にも見てもらえるようになり、ぽつぽつと反響もあったりして、私にとっては風穴があいたような、どこかとつながるひとつの窓(まさしくウインドウズ)になったわけです。その後、個展をやるようになって、作品の実物も見てもらえるようになっていきました。10年はあっという間だけど、振り返れば、中身の濃〜い年月でした。
今はMacだけど、いいソフトがあるので、サイトもずいぶんラクラク作れるようになり、更新も簡単にできるようになったな〜。べんりべんり!
マシンはどんどん進化してゆきますが、それは人間の進化でもあるんだなと。。
わたしもちょっとは進化したのかな〜。どうだろ。。。
[PR]
by yucoon | 2009-07-29 15:05 | 出展情報とお知らせ
<< 夏の週末 また虹が >>