濱中さんのリトグラフ展
工房でリトグラフをされている濱中さんの個展におじゃました。工房で作業を終えてから、渋谷のギャラリーまで歩いてみる。原宿から渋谷まで歩いたことがなかったので、Oさんが一緒じゃなかったら、迷ってたかもしれない。Oさんの携帯の地図を頼りに、おしゃべりしながら歩いてたら以外と近かった。ギャラリーにはバーカウンターがあって、隣はカフェや小さい映画館になっている面白そうな場所。濱中さんのリトグラフ作品は力強くて、とてもエネルギッシュ。ちょっと作風の違う、力の抜けたかわいい感じのポスター風のもあって、それもよかったな。タイトルもユニークで、独自の世界を追求する情熱を感じました。

濱中大作展「異郷の数秒」7月6日まで UPLINK GALLERY(渋谷)
[PR]
by yucoon | 2009-07-03 22:41 | アートなこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yucoon.exblog.jp/tb/8555159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamanaka at 2009-07-04 00:01 x
今日はありがとうございました。楽しいひと時でした。Oさんは面白ひとでしたね。
絵幾つか拝見しました。抽象的な作品すごく色がきれいですね。次の個展は呼んでくださいね。
Commented by yucoon at 2009-07-04 00:33
こちらこそ、ありがとうございました!作品を眺めながら、すっかりくつろいでしまいました。Oさん、楽しい人ですね。(今頃クシャミしてるかな?)わたしのほうはマイペースでやっておりますが、個展のご案内ができる日が来るように頑張ります。HPにもおじゃましますねー。
Commented by メアリー小高 at 2009-07-05 12:20 x
おりょりょ!先日は、お世話になりました。こちらこそ愉しかったです!工房の方と、ゆっくりいろいろお話しする機会は、なかなかないので、とっても楽しかったです。おふたりとも、独自の作品世界をちゃんと持っていらっしゃって、すごいなあって憧れます。これからも、末永くよろしくです!
Commented by yucoon at 2009-07-05 23:45
どうもありがとうございました!工房では何かと不慣れなため緊張気味だし、いっぱいいっぱいなのですが、最近ようやく慣れてきたかな?という感じです。ご一緒できた楽しいひと時のおかげで、なんだかほぐれました。こちらこそ今後ともよろしくおねがいします!
<< 銅版画制作で思うこと オテモト用 >>