ドルチェピンチョス
a0081110_2147425.jpg
スペインにはコーヒーを飲んで一服したり、ビールやワインを飲みながらタパスやピンチョスという小皿料理を食べられる「バル」があちこちにある。このごろは日本でも、そういうスタイルのお店が増えているらしい。よく行くショッピングモールにも、スペイン風バルができたので行ってみた。ピンチョスは楊枝にさしてあるひとくちおつまみで、たいていは酒の肴なんだけど、こういう「ドルチェピンチョス」っていうのは、スペインではあんまり見たことがない。きれいだったので写真を一枚。バルは、ほどほどに飲んだり食べたりできてとても便利なので、こういうお店が増えるのは嬉しいな。
[PR]
by yucoon | 2009-06-28 22:41 | 食のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yucoon.exblog.jp/tb/8515543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくらんぼ at 2009-06-29 01:03 x
とても綺麗な写真・・・。どこかで習っているのですか?
私も写真が上手になりたいのだけれど、この辺には教えてくれる所がなくて、しょんぼりです。写真が綺麗に写せるようになったら、もっとブログが楽しくなるのになぁ・・・。
Commented by yucoon at 2009-06-29 10:35
ありがとうございます。習ったことはなくて、写真はいつも携帯電話で撮ってるんです。ただ今日のこのショットは、どれどれと言ってわたしの手から携帯を取り上げ、夫が撮ったものなんです!(なのでちょっと迫力のあるアングルになっているかも)いつもそのまま自分のPCに写メールして、画像ソフトでちょっと加工したりしてから載せてます。
Commented by hiro87lovely at 2009-06-29 22:06
食べるのが、もったいないくらい綺麗だし、おいしそう!確かに迫力アングルかも(さすがです!)今度このお店、行ってみたいです。海外のものを日本にもってくると、より洗練されていく気がします。
Commented by yucoon at 2009-06-30 18:49
まさしく、そうですね!日本は海外のものをアレンジするのが、上手いかもしれませんねー。あれこれのスタイルを組み合わせて、そのうち独自の文化になってしまうところが面白いです。
<< オテモト用 長生き鳥 >>