アトリエ
a0081110_11491496.jpg個展を終えてすぐ、空き待ちをしていた部屋が空き、同じ建物内で引越しをした。長く住んだ部屋には根っこが生えていたみたいで、運んでも運んでも、まだまだ荷物が出てきて、もう大変!空っぽにするのに予想以上に時間がかかってしまった。昔の作品はサイズが大きく、塗りも厚くて重い。動かすのもなんだかうんざりしてしまうので、作品を木枠から、ぜーんぶはずしてクルクル巻いて、押入れに入るようにした。ビスがさびているような大きな木枠はぜーんぶ破壊して、さようなら。その一連の作業で、なにかがひと区切りついたような感じがした。今まで部屋の隅っこを占領して描いていた絵も、今度はアトリエと名づけられた部屋で描くことができる。生活スペースが、ようやく片付いてきたので、今度はこの小さなアトリエで、心機一転できるかな・・・。
[PR]
by yucoon | 2008-11-10 11:50 | 制作のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yucoon.exblog.jp/tb/7646964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なち&ゆか at 2008-11-14 12:13 x
アトリエ オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お疲れさまでした。
腰痛めてないかな??

作業を中断しても、そのままに出来るのは嬉しいよね~。
また素敵な作品が生まれるのね~
楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク

Commented by yucoon at 2008-11-14 18:16
どうもありがとう!ここのところ、バタバタしてました!引越しって近くても大変なのね・・・。腰は大丈夫。ちょっとした疲れが口内炎になって出たくらいで、あとは元気です!環境が微妙に変ったけど、今までと変らず、作品作りたいと思ってます!!
<< 描くひと展をみる 作品の嫁入り >>