ムーンライト展 終了
「月光荘ムーンライト展2008」が終了しました。今日は最終日ということもあって、搬出待ちの作家さんも沢山いたんだろうけど、画室がいっぱいになるほどの盛況ぶり。
外は涼しいのに画室の中は熱気がありました。

ムーンライト展は初だったけど、今年描いたものは昨年までのものとは、作風が違っちゃっているので、自分にとって新鮮なこの場で、この違っちゃってる作品を発表する手ごたえはどんなもんかを、確かめるいい機会だった。帰ってノートに書かれたメッセージを、あらためて読んでみて、なんだか励まされたような気分にもなった。長年見てくれている友人には、私の心境の変化をすっかり見抜かれていて、バレバレだったけどね。。。
絵は口ほどに、いやそれ以上にモノをいうのですね。

a0081110_15215421.jpg絵を描く上で、自分の中で絶えず起こっている問題に疲れてしまい、今まで自分に勝手に築いていた枠を、これまた勝手に取り払ってしまったような。。。
だけど、前をみれば、進むしかないから、、、次へ行っちゃおう。
「それでも 走る」 「だけど 進む」
見てくださった方、メッセージ下さった方、ありがとうございました!!

[PR]
by yucoon | 2008-08-18 03:35 | 出展情報とお知らせ
<< INFOCUS AWARD 2008 ムーンライト展 2008 オー... >>