☆松本里美さんの個展 ☆芸術高校の展示
☆都立芸術高校の新宿プロムナードギャラリーでの展示。
新宿駅西口の通路の壁面にある、プロムナードギャラリーに、都立芸術高校の生徒さんの作品が展示されていました。授業で制作した、絵画とデザインと彫刻。もう、びっくり。若いうちからこれだけ頑張って芸術を学んでいることに本当に感心しました。エネルギーと熱心さが伝わってきましたよ。近頃の若いもんはスゴイです。負けていられませんです。はい。

松本里美さんの個展
国立のギャラリー亀福での展覧会&ライブに行ってきました。中国茶が頂ける素敵なギャラリーで、夕方からのライブ&紙芝居にはお客さんがいっぱい!最初は松本さんの版画に囲まれて、ママクリオさんというバンドのライブ。可愛くってすごく好きな音楽だった。CDを買いそびれちゃったんだけど、欲しいな。そのあと松本さんが版画作品を紙芝居にして、ストーリーを語ってくれながら、エレキを弾きながらの歌。CDで聴いてた曲が生で聞けて、感動!新曲も良かったなあ。もう、絵が描けて、作詞作曲できて、ギター弾けて、歌が唄えるって、すごいです。天はいくつも与えたって感じ。楽しかった〜。ほんとうに。帰り道は、三日月と金星がセットになったような夜空を見上げながら、しばらく胸の中で余韻を楽しんでおりました。とても素敵な夜でした。人を楽しませるためには、自分も楽しまないとダメなんだな〜ということを学んだ気がします。
[PR]
by yucoon | 2010-05-16 23:50 | アートなこと
<< ☆ 日本新工芸展 工房展終了しました >>